メンズ ハイトーン

ブリーチ ブリーチデザイン

ブリーチ1回で出来るメンズハイトーン6選【女子にモテる為には垢抜けろ】

nakkumoe

nakkumoe

はじめまして!
nico...高田馬場で副店長として勤めてますエンタクブログです。

・マンツー施術で
年間指名人数1000人超え
・ブリーチ講師もしています
・ヘアケアマイスター取得

歴は12年でヘアケアマイスターの知識を活かしたダメージレスなカラーとハイトーンカラーが得意です。
ブリーチとヘアケアのことを中心に紹介していくブログです。

スポンサーリンク

 

今回はメンズにオススメのブリーチカラーを紹介して行きます。

 

モテたい男子
ブリーチしてみたいんだけど、どんな色がいいのか迷ってるんだよね。

 

エンタク
ヤンキーみたいになっても嫌だしね。

オススメを教えよう。

 

はじめてのブリーチで似合わない色にしてしまうと、お金をかけてブリーチしたのにイメージが悪くなる
なんてこともあり得ます。

 

そんな悩んでるメンズたちに送るブリーチデザイン6選を紹介します!

 

自分に似合うブリーチカラーをすれば

・イメージを変えれる

・女子にモテる

・いろんなカラーを楽しめる

こんな魅力がブリーチにはあります。

 

エンタク
普段からメンズたちをブリーチしまくっている現役美容師が、あなたにモテを伝授します。

 

それではメンズたちよ、ブリーチによって羽ばたけ!!

 

 

ブリーチしているメンズたちは『薄毛』にも気をつけましょう。

髪色が綺麗でも髪自体が少ないと、モテなくなります

ブリーチと薄毛の関係も知っておきましょう。

 

\自宅でオンライン診療。初月無料/

 

 

ブリーチカラーとは?

 

ブリーチカラーとは1度髪を金髪に明るくして、カラーをすることです。

 

黒髪にカラーを入れても発色が弱いため、1度明るくする必要があります。

 

 

通常のカラーに比べて多少のダメージはありますが、ケアブリーチでの施術ならダメージをかなりカットできます。

 

1度ブリーチしてしまえば次回からも色が入りやすくなるので、様々なデザインを楽しむことができます。

 

メンズブリーチのメリット

ブリーチのメリットも紹介していきます。

・髪色に合わせたファッションを楽しめる。

・雰囲気をがらっと変えられる

・できるカラーの幅が広がる

こんなメリットがあります。

 

できるカラーの範囲が広がれば、毎回美容院に行くのも楽しみになります。

 

推しのアイドルの担当カラーや、アニメ再現2.5次元カラーなんかもできます。

 

エンタク
黒髪から1回の来店でガラッと雰囲気を変えれるのも、ブリーチならではだよ!

 

モテたい男子
あか抜けたい俺にうってつけ!

 

メンズブリーチのデメリット

ブリーチはメリットばかりではありません。

 

デメリットも見て行きましょう。

・ダメージケアが必要になる。

・色落ちが早い

・チャラく見える(他の要因も関係あり)

 

1番のデメリットはダメージです。

 

ブリーチはカラーに比べてダメージが強いので、髪が切れたりすることもあります。

 

市販のシャンプーやトリートメントでは、ダメージに耐え切れずに髪がボロボロになりかねません。

 

髪に必要なケラチンが入っているシャンプートリートメントを使えば清潔感のある髪が保てます。

 

夢見る女子
本当に男子の清潔感って1番大事。

 

 

 

メンズのブリーチカラーは市販でやっても大丈夫?

メンズのブリーチは市販でやったら、まじで髪ボロボロになります!

 

絶対にやめてください。

 

サロンブリーチでも傷みは出るくらいなので、市販はもっとやばいです。

 

エンタク
価格が安い分、やりたくなるけど質感最悪になるよ。

 

自分で塗ることによる、ムラも発生するのでキレイには染まりません。

 

髪がダメージしてると、清潔感はなくなります。

 

市販ではなくサロンのケアブリーチで施術しましょう。

 

モテたい男子
どうせやるんならキレイにやりたいしな

 

夢見る女子
何度も言うけど、『清潔感』が一番よ

 

 

 

 

メンズにおすすめ髪色人気6選

 

髪色に迷っているメンズたちに送る、至極の6選を紹介していきます。

 

これを見ればあなたがやりたい髪色が見つかるはず。

 

エンタク
サロンワークでもオーダーが多い、髪色を紹介していくよ!

 

モテたい男子
先生ぜひメンズたちに救いの手を!

 

 

ブリーチ1回で出来る王道のミルクティー

メンズ ミルクティーカラー

 

メンズでも人気No.1の『ミルクティー』です。

 

優しい雰囲気が出るミルクティーカラーは黒髪からのイメチェンにも最適です。

 

メンズ ミルクティーカラー

 

ブリーチ1回でも出来ますが、柔らかさを出したかったらブリーチ2回がベストです。

 

エンタク
ミルクティーはキレイなブロンドに抜けるから、次回のカラーも入りやすいよ!

 

モテたい男子
次回はグレーにしたいから最初はミルクティーにしよう!

 

ムラサキシャンプーの使用で、金にならずにベージュを保てるので、3日に1回ほど使用しましょう。

 

イエベ 髪色
日本人に多いイエベに似合う髪色はミルクティーベージュ【失敗しない髪色選び】

続きを見る

 

 

落ち着いてるけど透明感のあるグレージュ

メンズ グレージュ

 

雰囲気をあまり変えずに、髪色に透明感を出したい人は『グレージュ』がオススメです。

 

暗いけど、透明感が出るグレージュはさりげないオシャレさと、クールさを持っています。

 

黒髪に見える様な濃さのグレージュも女子ウケがいいです。

 

エンタク
グレージュはブリーチなしでも行けるから、1回明るくしておくといいよね!

 

夢見る女子
わたし黒髪好きだから、グレージュも好きかも!

 

1回目のカラーで明るくして、2回目のアディクシーカラーでグレージュにするのは必勝パターンです。

 

暗くしてもグレージュはキレイに抜けるので、次回に響きません。

 

グレージュ 色落ち 早い
人気のグレージュは色落ちが早い?【ブリーチなしで出来るカラー】

続きを見る

 

 

ブリーチ2回〜3回必要だが、他と被らないホワイト

メンズ ホワイト

 

他と被らないハイトーンは『ホワイト』です。

 

ブリーチ2〜3回必要なホワイトカラーですが、他のメンズたちとの差をつけられます。

 

黒髪からホワイトにしたら、待ち合わせで友達に気づいてもらえない可能性だってあります。

 

エンタク
ハイトーンの中でも1つ飛び抜けているホワイトは、思いっきりイメチェンしたい人にオススメ!

 

モテたい男子
ホワイトもありだなー

でも洋服合うやつあるかな・・・

 

ホワイトにもするとダメージが強く出てくるので、髪が切れない工夫が必要です。

 

ブリーチダメージで切れ毛がひどい時の4つの対処法 【そのままのケアでは一生良くなりません。】

続きを見る

 

 

 

個性を演出できる高発色カラー

メンズ ミントカラー

 

ここからは個性が爆発する髪色です。

 

高発色系のカラーは街で歩いていても目を惹きます。

 

あなたのやりたい髪色で個性を出して、常識にとらわれないカラーを楽しみましょう。

 

エンタク
個人的にはターコイズとかミント系のカラーはオススメ!

 

夢見る女子
全体に入れるのが不安だったら、ポイントで派手な色を入れるのもかっこいいね!

 

メンズ 水色カラー

 

ヘアカラーに常識はありません、周りを気にしない自分の個性を大事にしましょう。

 

高発色カラーは去年(2022)のトレンドでしたね。

2022のトレンドを振り返る / 今年はエンズカラー、顔まわりレイヤーが大本命?

続きを見る

 

 

 

スタイリングが映えるハイライトスタイル

メンズ ハイライトカラー

 

ハイライトスタイルはメンズのスタイリングが、バチバチに決まるスタイルです。

 

ブリーチのスジがたくさん入るので束感が強調されます。

 

ブリーチする範囲も少しなのでダメージが少ないのも利点です。

 

エンタク
初めてのブリーチで不安な人はまずハイライトから始めてみるといいね!

 

モテたい男子
スジの部分に色を入れてもかっこいいよね!

 

メンズ ハイライトカラー

 

ハイライト部分にカラーを入れることでさりげない個性も演出できます。

 

抜けても全体ブリーチほどメンテナンスもいらないハイライトは、ブリーチ初心者にオススメです。

 

ナチュラルハイライト
ナチュラルなハイライトであなたの髪は2倍可愛くなる【社会人でもできるデザイン】

続きを見る

 

 

 

ウルフやセンターパートに会うフレーミングカラー

メンズ フレーミングカラー

 

ウルフやセンターパートの需要は2023年になっても衰えません。

 

顔周りやえりあしにデザインを入れるのも、+でアクセントになるのでオススメです。

 

髪型が流行りすぎていて被りやすいので、カラーで色の差をつけましょう。

 

エンタク
ウルフならえりあし。センターパートなら顔周りに入れるのがかっこいいよね!

 

モテたい男子
流行り+流行りでTOKYOが似合う男になっちまうぜ!

 

レディースに流行っていたフレーミングカラーですが、メンズでもデザインに取り入れることはできます。

 

量産型にならない様に、周りのメンズと差をつけましょう。

 

フェイスフレーミングとインナーカラーの違い / 目指せ海外セレブ

続きを見る

 

 

 

ブリーチした後のケアはどうする?

 

デザインはやっておしまいではありません。

 

デザインをいかにキレイに継続させるかがキモです。

 

ホームケアや美容院に行く周期なんかも気にする様にしましょう。

 

 

カラーシャンプーをする

 

ブリーチ毛にカラーシャンプーは必須です。

 

通常のシャンプーだけだと色落ちが早く、染めた色が長続きしません。

 

それぞれのカラーに合ったシャンプーも紹介します。

 

ムラシャンが合う髪色

・ミルクティー

・シルバー

・ホワイト

・ブロンド

 

ピンクシャンが合う髪色

・ピンク

・レッド

・ピンクバイオレット

 

アッシュシャンが合う髪色

・グレージュ

・ブルー

・カーキ

 

 

あなたの髪色に合ったカラーシャンプーで色を長持ちさせましょう。

 

エンタク
色落ち早い色は1週間で抜けてくるから、カラーシャンプーは1番必要だよ!

 

夢見る女子
いろんなカラーしてたら、そのうちお風呂場カラシャンばっかになりそう笑

 

 

 

ブリーチ用のトリートメントをする

KG ケラチントリートメント

 

ブリーチ毛は市販のトリートメントではケアが追いつきません。

 

ブリーチ毛に必要な栄養を与えないと、

・切れ毛

・色落ちが早くなる

・清潔感がなくなってモテなくなる

 

毎日するトリートメントの他にも、高機能なトリートメントがあればあなたのハイトーンは守られます。

 

エンタク
通常ケアと、週2〜3回のスペシャルケアの2種類持っておくとより完璧だよ!

 

夢見る女子
私も週2でいつものトリートメントじゃなくて、ヘアマスクする様にしてる!

 

毎日のトリートメントは『ケラテックス』でケラチンを補いましょう。

 

週2〜3のスペシャルケアで切れ毛を予防するトリートメントもあると尚良しです。

 

『KGケラチントリートメント』はブリーチ専用トリートメントで、色持ちを良くし、モテ髪をキープしてくれます。

 

 

\新規会員登録で1000円OFFクーポンがもらえる/

 

 

 

まめに美容室に行く

 

美容室に行く頻度はいつもどのくらいですか?

 

ブリーチカラーをしている人の頻度は、1〜2ヶ月です。

 

カラーシャンプーをしていても色が入らなくなってくるので、カラーは頻繁にいきましょう。

 

エンタク
ブリーチは3ヶ月に1回くらいで大丈夫だよ!

 

モテたい男子
毎回ブリーチしていればいつかは憧れのホワイトに・・・

 

3、4ヶ月美容院に行かないのは、だらしなく見えるから頻度も意識してみよう!

 

 

 

ブリーチを続けているとハゲるという噂

 

基本的にブリーチしていてハゲるということはありません。(間接的には多少関係あります。)

 

安心してブリーチデザインを楽しめる様に、正しい知識を覚えておきましょう。

 

ハゲる原因はきっと、ブリーチやカラーが原因ではありません。

 

エンタク
僕も知らなかったけど、実は○○○が原因なんだよね。

原因を知ってから、薄毛の不安は無くなったよ!

 

モテたい男子
その次回に続く。みたいなのずるい。

でも気になる・・・

 

髪が少なくなるとモテに必要な、清潔感もなくなります。

 

データでも悲しい事実がたくさん検証済みです。

 

大事な資産である髪は自分の手で守りましょう。

 

ブリーチはハゲると思われている5つの真実【知らないと損をするブリーチと薄毛の関係性】

続きを見る

 

美容院に行くのが恥ずかしい人はこちらも参考にどうぞ。

薄毛が気になって美容院に行きづらいメンズに読んでほしい【美容師の本音】

続きを見る

 

 

\自宅でオンライン診療。初月無料/

 

 

 

今日のまとめ

 

あなたのなりたい髪色は見つかりましたか?

 

女子にモテるためには清潔感を意識したハイトーンが大事です。

 

一歩間違えれば、だらしない&ヤンキーにもなりかねないハイトーンです。

 

モテたい男子
めちゃハイトーン欲高まったよ!

 

エンタク
無茶しない程度にハイトーン楽しんでね!

 

 

多様性を楽しめ!!

 

 

 

ご予約はこちらからでも

『ブリーチマイスター』
遠藤 拓馬

nico...高田馬場所属 副店長 カラーディレクター

ヘアケアマイスターの資格を活かした『色落ちしても綺麗』なダメージレスブリーチを得意としています。

高田馬場エリアで美容室をお探しの方は1度、足を運んで見てください。
マンツーマン接客で、カウンセリングから仕上げまで責任を持って担当させていただきます。

20代後半〜50代の方まで、幅広く担当させていただいています。

ご予約はコチラ

 

施術メニュー

・カット ¥4400

・カラー ¥4400〜8800

・ダブルカラー ¥17050

・ホワイトハイブリーチ(ブリーチ2回) ¥24750

・トリートメント ¥3300〜6600

 

 

記事がいいと思った方は是非、SNS等で拡散していただければありがたいです!

インスタグラムでも日々のお客様のスタイルをUPしているので気軽にフォローしてください。

 

それじゃまた〜

 

 

 

 

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
nakkumoe

nakkumoe

はじめまして!
nico...高田馬場で副店長として勤めてますエンタクブログです。

・マンツー施術で
年間指名人数1000人超え
・ブリーチ講師もしています
・ヘアケアマイスター取得

歴は12年でヘアケアマイスターの知識を活かしたダメージレスなカラーとハイトーンカラーが得意です。
ブリーチとヘアケアのことを中心に紹介していくブログです。

-ブリーチ, ブリーチデザイン