カラーシャンプー

オレンジのカラー流行ってるの知ってました? / オレンジシャンプーを使えば○ヶ月は持ちます

nakkumoe

nakkumoe

はじめまして!
nico...高田馬場で副店長として勤めてますエンタクブログです。

・マンツー施術で
年間指名人数1000人超え
・ブリーチ講師もしています
・ヘアケアマイスター取得

歴は12年でヘアケアマイスターの知識を活かしたダメージレスなカラーとハイトーンカラーが得意です。
ブリーチとヘアケアのことを中心に紹介していくブログです。

スポンサーリンク

 

こんにちは。

 

最近、暖色系ブームが来ているような気がします。

 

エンタク
ペールトーン(薄い色味)のピンクやオレンジはオーダーが多い色味です。

 

夢見る女子
赤っぽいのはイヤだけど、透明感のあるオレンジ、ピンクはやってみたいかも。

 

今回はオレンジに色味を絞ってご紹介していきます。オレンジカラー

オレンジはケア方法次第で色持ちは数ヶ月持ちます

 

その方法も今回は紹介していきます。

 

なかでも薄いオレンジはめちゃ可愛いです。じっくり読んでってください。

 

オレンジはこんなカラー

オレンジカラー

オレンジでもペールトーンのオレンジなら赤みが少なくて透明感が出ます。

ブリーチ1〜2回してからのオレンジは綺麗に発色します。

結局ブリーチ何回必要なの? / ブリーチ回数によってできるカラーは変わってくる

続きを見る

 

エンタク
秋冬は合わせづらいカラーですが、これからの春〜夏のファッションに合わせやすいカラーです。

 

去年の夏ぐらいから流行りだしたオレンジですが、完全にK-POPブームの影響ですね笑

グループに絶対いますもんね。オレンジとかレッドのカラー1人くらいは。ピンクカラー

TWICEのサナちゃんがオレンジとかこのくらいの薄めのピンクやってましたね!何度かオーダーがありました。

 

薄いオレンジは抜けてくると柔らかいベージュになるので、退色後も綺麗です。

ブリーチがしっかり抜けて入れば後で紹介するオレンジシャンプーでキープもできるので色持ちも抜群に良くなります。

赤みが嫌いな方でも挑戦しやすいカラーですよ!

 

ブリーチ無しでもオレンジブラウンなら可能

オレンジブラウン

ブリーチ無しでもこのくらいのブラウンベースのオレンジなら可能です。

ブリーチなしカラーでミルクティーは騙されています。【ブリーチなしで出来るカラーも紹介】

続きを見る

 

職場やバイト先の関係でブリーチできない方は多いですよね。

 

エンタク
僕のインスタグラムであげているスタイルもほぼブリーチです。

投稿欄をパっと見たときの綺麗さはブリーチしている方が伝わりやすいです。

 

ただ、働いている方の割合の方が多いので

 

夢見る女子
7〜8トーンまでの規定があるんです...

 

なんて方が多いです。

レベルスケール

オレンジなら6〜7トーンの範囲内でカラーすることができるので、規定が厳しすぎなければできますね。

 

ただ暖色系のカラーは色味がしっかり出るので、「カラーして来ました!」感はかなり出ます。

 

エンタク
ピンクやオレンジは暗いトーンでも注意ですね。

厳しい職場は要注意。

 

ブリーチ無しの利点としては色落ちが金髪にならないことです。

退色後はブラウンに抜けるので大きな色味の変化はありません。

 

オレンジブラウン→ブラウン

 

のようにオレンジの色味だけ抜けてくるイメージです。

 

社会人にはうってつけではないでしょうか?

 

オレンジシャンプーを使えばかなりの色持ち

オレンジシャンプー

オレンジにカラーしている人のためにオレンジシャンプーがあります。

 

これもムラシャンやピンクシャン同様、泡立てて3〜5分ほど時間をおけば色味が入ります。

こちらの記事にも使い方詳しく載ってます。

フィヨーレクオルシア カラーシャンプー
現役美容師が教えるオススメのムラシャン / あなたの使い方あってますか?

続きを見る

ピンクシャンプー
ピンクシャンプーのおすすめ2選 / 使い方を知らないと損します。

続きを見る

ハローパープル シャンプー
ハローパープルシャンプーが有能すぎる / 色落ちの早いラベンダーがここまで持つか

続きを見る

 

しかも今回紹介する『クオルシア オレンジシャンプー』のオレンジがすごいです。

 

めちゃくちゃ色味が濃いです!

 

この『クオルシア』シリーズはムラシャンでもピンクシャンでも紹介しましたが、色味が濃くてしっかり色味の調整をしてくれます

色の濃さ
洗い上がり
泡立ちの良さ
価格 1870円(税込)
香り

フローラル系

内容量

250ml

このシャンプーを使って入れば2〜3ヶ月はオレンジを楽しめます
色落ちの早いハイトーンもカラーシャンプーを使えば長く楽しめます。
 
 
1000円ちょっとで色持ちが良くなるカラーシャンプーはブリーチのホームケアではマストになってくるので、必ず揃えましょう。
 
夢見る女子
カラーシャンプーしてもあまり色が変わらない...
 
なんて人はブリーチ回数が足りないか、カラーシャンプーを濃いものに変更しましょう。

 

今日のおさらい

今回はオレンジカラー特集でした。これからの夏の時期にかけて増えてくるカラーです。

 

ポイントでインナーに入れたり、テールカラーで入れるのも可愛いですね!派手なカラーも部分なら始めやすいです。

テールカラーが縮毛やパーマしてる人には唯一無二な理由

続きを見る

インナーカラー バレない
インナーカラーは職場が厳しくてもバレない!?【注意されないための裏技教えます】

続きを見る

 

まずはブリーチ無しのオレンジから始めてはいかがでしょうか?

 

まとめます

ポイント

・夏のファッションに合わせやすいカラー。ブリーチありのオレンジは抜けても赤みが出ないから寒色好きの人にもオススメ

・ブリーチ無しでもオレンジブラウンなら可能。色落ちは赤みが出るので注意

・クオルシアのオレンジシャンプーを使えば2〜3ヶ月色持ちする。

 

韓国好きな方や、暖色系の色味が好きな方はハマると思います。

 

夢見る女子
いつもアッシュしかやらない!

 

なんて方も試して見てください。

 

オレンジって一気に夏っぽくなるよね

 

 

ご予約はこちらからでも

『ブリーチマイスター』
遠藤 拓馬

nico...高田馬場所属 副店長 カラーディレクター

ヘアケアマイスターの資格を活かした『色落ちしても綺麗』なダメージレスブリーチを得意としています。

高田馬場エリアで美容室をお探しの方は1度、足を運んで見てください。
マンツーマン接客で、カウンセリングから仕上げまで責任を持って担当させていただきます。

20代後半〜50代の方まで、幅広く担当させていただいています。

ご予約はコチラ

 

施術メニュー

・カット ¥4400

・カラー ¥4400〜8800

・ダブルカラー ¥17050

・ホワイトハイブリーチ(ブリーチ2回) ¥24750

・トリートメント ¥3300〜6600

 

 

記事がいいと思った方は是非、SNS等で拡散していただければありがたいです!

インスタグラムでも日々のお客様のスタイルをUPしているので気軽にフォローしてください。

 

それじゃまた〜

 

 

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
nakkumoe

nakkumoe

はじめまして!
nico...高田馬場で副店長として勤めてますエンタクブログです。

・マンツー施術で
年間指名人数1000人超え
・ブリーチ講師もしています
・ヘアケアマイスター取得

歴は12年でヘアケアマイスターの知識を活かしたダメージレスなカラーとハイトーンカラーが得意です。
ブリーチとヘアケアのことを中心に紹介していくブログです。

-カラーシャンプー
-, , , ,