インナーカラー バレない

ブリーチ ブリーチデザイン

インナーカラーは職場が厳しくてもバレない!?【注意されないための裏技教えます】

nakkumoe

nakkumoe

はじめまして!
nico...高田馬場で副店長として勤めてますエンタクブログです。

・マンツー施術で
年間指名人数1000人超え
・ブリーチ講師もしています
・ヘアケアマイスター取得

歴は12年でヘアケアマイスターの知識を活かしたダメージレスなカラーとハイトーンカラーが得意です。
ブリーチとヘアケアのことを中心に紹介していくブログです。

スポンサーリンク

 

今回は大人気『インナーカラー』を紹介していきます。

 

夢見る女子
インナーカラーって実際職場でバレないのかな?

怒られそうで不安

 

エンタク
戻してこい!なんて言われても嫌だよね。

 

隠せる方法と、隠せる範囲のインナーをしないと厳しいところは注意されてしまうかもしれません。

 

その2つを今回は伝授するので安心してインナーカラーを楽しんでください!

 

 

結論、インナーの範囲を狭くして、その部分を耳にかけて結べばOKです。

 

これで職場の厳しい包囲網をぬけることができます。

 

エンタク
バレないインナーカラーは、年間指名数1000人超えのブリーチ美容師のぼくにお任せください!

 

 

そんな気軽で、ダメージレスな『インナーカラー』を今回はご紹介していきます。

 

ブリーチ毛には『塩素除去効果』のあるミラブルプラスのシャワーヘッドで色落ちを防ぎましょう。

毎日使うシャワーを変えないのは、髪を綺麗にする時間を失っているのと同じです。

損しないためにも、ワンランク上の『浴びるだけ美容』で綺麗になりましょう。

ミラブルプラス
ミラブルplusの使い方を徹底解説【リファとの比較もあります】

続きを見る

\今だけ限定で5000円分のギフト券プレゼント/

30日返金保証と5年間の保証付き

 

 

 

インナーカラーとは?

ターコイズカラー

 

髪の内側だけをブリーチしてデザインすることをインナーカラー と言います。

 

表面はブリーチしないので、内側だけのダメージで済むのがインナーカラーの良い点です。

 

日本人の雰囲気に合う、控えめなデザインが人気の理由ですね。

 

エンタク
サロンワークをしていても、はじめてのブリーチはインナーカラー って方がすごく多いような気がします。

 

夢見る女子
インナーかハイライトが控えめでいいよね!

 

 

インナーカラーがバレない方法

 

インナーカラー がバレないようにするには、工夫が必要です。

 

何も考えずに入れてしまうと、会社で怒られて戻すハメになります。

 

バレないインナーカラー の入れ方について紹介して行きます。

 

 

インナーの範囲を狭くする

イエベ春 髪色

 

インナーの範囲が広いとバレやすいです。

 

狭めの『イヤリングカラー』で、もみあげ辺りだけデザインしましょう!

 

根元ブリーチすると、結んでもバレやすくなるので1センチ程度は残しておきましょう。

 

エンタク
最近はアクセサリー感覚で、狭い範囲をデザインする『イヤリング』の方が多いよ!

 

夢見る女子
少ししかブリーチしないから、痛みも少なそうね!

 

 

結び方を工夫する

インナーカラーは下ろしているだけだと、見えてしまいます。

 

インナーカラー部分を耳にかけて結んでしまえば、隠せます。

 

上の毛を下ろせばインナー部分が見えなくなります。隠蔽完了です。

 

インナーカラー バレない

ダウンスタイルでも見えませんが、危険なので縛りましょう

 

ある程度のゆるさの職場なら大丈夫ですが、厳しい職場なら鏡でチェックしてみましょう。

 

この隠し方さえ知っていれば問題なくインナーカラーを楽しめます。

 

夢見る女子
意外と簡単じゃん!

これなら余裕でインナーできちゃうね!

 

エンタク
注意点はもう1つあるからね。

 

 

 

色味を暗くする

インナーカラー ピンク

 

部分カラーは、ブリーチ部分とブリーチしていない部分の色の差があればあるほどバレやすくなります。

 

インナーカラー部分を濃くカラーしておくことで、目立ちづらくしておくことも重要です。

 

薄くはなってくるので、色落ちも楽しめて一石二鳥です。

 

エンタク
薄い色はかわいいけど目立つから、ちょっと厳しいかもね。

 

夢見る女子
転職するしかないか・・・

 

 

 

インナーカラー がバレてしまう人

 

インナーカラーがバレやすい条件も見ていきましょう。

 

色や髪の長さによっては、隠し通せない場合もあります。

 

 

ショートヘアー

インナーカラー グリーン

 

ショートヘアーは結べる長さがないので、バレやすい髪型です。

 

耳にかければ少しは隠せますが、ふとした際に落ちてきてバレること風の如しでしょう。

 

ボブより長い髪型であれば結べる長さになるので、ショートヘアーの人は気をつけましょう。

 

エンタク
ショートはハイトーン可愛いんだけどね・・・

 

夢見る女子
インナーカラーしたいから、一旦結べる長さにするわ。

 

 

 

明るすぎる色

インナーカラー オレンジ

 

オレンジやイエローなんかの明るく感じる色は、バレやすいです。

 

基本的に暖色系(ピンクやオレンジ)より、寒色系(ブルー、グリーン)の方が目立ちづらいです。

 

職場が厳しい人は寒色系の暗く見える色にしましょう。

 

エンタク
無難なのはベージュやグレー。

無彩色系(色味が入ってない色)がバレづらいよ!

 

夢見る女子
夏はオレンジしたかったのに、怒られるか〜

インナーカラー イエロー

 

 

 

後ろまで入れてしまう

インナーカラー 水色

 

インナーカラーを後ろまで入れてしまうと、縛っても見えるためバレます。

 

結んで隠せるのは、もみあげの狭い範囲の『イヤリングカラー』のみです。

 

後ろまで入れてしまうと、結んだ下半分くらいに色が入ってるのがはっきりわかってしまいます。

 

エンタク
イヤリングカラーの方がトレンドだから、後ろは入れなくても良いかもね!

 

夢見る女子
確かに最近、後ろまで入ってる人見ないかも。

 

 

 

前髪も入れてしまう

インナーカラー ピンク

 

前髪の内側も入れるフェイスフレーミングは2021年あたりにトレンドでしたね。

 

前髪の内側にカラーを入れるのもNGです。

 

前から見た際に、縛っていてもカラーが入っているのがまるわかりです。

 

エンタク
正面向いて話したらそっこーでバレるに決まってるよね笑

 

夢見る女子
これはもう言わずもがな。

 

 

 

今日のおさらい

今回は職場が厳しい人に向けて、インナーカラーをすり抜ける方法を紹介させていただきました。

 

 

イヤリングもインナーカラーも、抜けて来ると金髪にはなってしまうので、職場やバイト先の規定の明るさと擦り合わせてチャレンジしていきましょう!

 

最近では『多様性』のおかげかハイトーンでもOKなところが増えてきた気がします。

 

エンタク
ハイトーンが当たり前の時代になってほしいね。

 

夢見る女子
外資系の会社だと良かったりするよね。

 

ブリーチしたことがない人も、ハードルが低いインナーカラーでブリーチデザインを楽しみましょう。

 

 

綺麗は内側から☆

 

 

 

ご予約はこちらからでも

『ブリーチマイスター』
遠藤 拓馬

nico...高田馬場所属 副店長 カラーディレクター

ヘアケアマイスターの資格を活かした『色落ちしても綺麗』なダメージレスブリーチを得意としています。

高田馬場エリアで美容室をお探しの方は1度、足を運んで見てください。
マンツーマン接客で、カウンセリングから仕上げまで責任を持って担当させていただきます。

20代後半〜50代の方まで、幅広く担当させていただいています。

ご予約はコチラ

 

施術メニュー

・カット ¥4400

・カラー ¥4400〜8800

・ダブルカラー ¥17050

・ホワイトハイブリーチ(ブリーチ2回) ¥24750

・トリートメント ¥3300〜6600

 

 

記事がいいと思った方は是非、SNS等で拡散していただければありがたいです!

インスタグラムでも日々のお客様のスタイルをUPしているので気軽にフォローしてください。

 

それじゃまた〜

 

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
nakkumoe

nakkumoe

はじめまして!
nico...高田馬場で副店長として勤めてますエンタクブログです。

・マンツー施術で
年間指名人数1000人超え
・ブリーチ講師もしています
・ヘアケアマイスター取得

歴は12年でヘアケアマイスターの知識を活かしたダメージレスなカラーとハイトーンカラーが得意です。
ブリーチとヘアケアのことを中心に紹介していくブログです。

-ブリーチ, ブリーチデザイン